2015年6月23日火曜日

6月23日〜お悩み一発解決〜

6月も後半で、今年になって半年になろうとしている。
まぁ私は平々凡々とのんきにやっておるわけであるが、夏が年々辛くなってきている。
暑さと虫のダブルパンチはきつい。
度々登場するソウルビートの中田アニキが、先日街中を歩いているとき、「夏はこう薄くなるからえぇなぁ」と満面の笑みで言っていたが、私としては、そんなことよりも暑さと虫の方が嫌なのである。

おととい、日曜日はツバクラメ星屑オーケストラのリズム隊リハであった。
新曲の骨組みを作っていたのであるが、すこぶるいい感じであった。
7月31日のツバクラメ企画@nanoでお披露目できるかもしれない。

そして、今日は、明日の奈良NEVER LANDのsoul beat企画に向けて、みっちり自宅で個人練習。


そんな中、久方ぶりの友人からメールが。

「おりいって相談があるから時間があるときに連絡がほしい」

何事かとすぐに思い折り返す。

すると衝撃の告白が。


友人「どうやら痔になってしまったらしい。○○(共通の友人)にそのことを話ししたら、あべつとむが痔に関してはベテランやから相談してみ、て言われたから連絡してみてん。かなりでてきているみたいで、市販の薬を塗ってるけどなかなかひっこんでくれへんねん。どうしたらいい?」



私「医者へ行け」





というかベテランってなんなんだ。
いつの間にかベテランの立ち位置になったんだと実感した蒸し暑い昼下がり。
歳をとったものだ。



さて、明日は飲み過ぎないようにしよう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿