2015年12月24日木曜日

12月22日(火)練習と飲みと

10時半起床。

久しぶりに昼前まで寝た。腰が痛い。

この日は朝からゆっくり時間があったので、部屋の大掃除をする。
懐かしい自分の音源やら、写真やら、いろいろ出てきて、その時の恥ずかしいを思い出し、死にたくなりながらなんとか掃除をやり遂げる。

その後は夜までベースの練習。最近、自分の中に無かったものを求められるようになり、めちゃくちゃ練習している。できないことを練習するのはやっぱり楽しいものだ。

夜は来年から新しく参加させてもらうバンドのリハーサル。前任のベーシストの方からいろいろと教えてもらい、演奏の見学。楽器は見取り稽古も大切だ。
こちらも非常に楽しみである。

そして深夜からツバクラメ星屑オーケストラの忘年会に参加、朝まで飲む。

年末のこの時期は例のごとく毎日飲み歩いている。年明けから節制しよう。


2015年12月22日火曜日

12/21(月)究極の選択〜カレーに纏わるエトセトラ〜

6:30起床


山本紗江バンドのレコ発アフターパーティー@南堀江knaveであった。

山本氏による手作りカレーが振舞われたのであるが、行きの車、カレーを車内に乗せての移動。カレー臭に包まれながらの会場入り。

会場入りし、サウンドチェックを済ませ米を炊く。米の炊き具合もちょうど良かった。


山本バンドは今年の頭から参加して、レコーディングも参加させてもらったが、良い感じになってきているのではなかろうか。
ということで山本バンドも今年ライブ納め。





2015年12月21日月曜日

12/20 休暇とドリフと月の沙漠

12/18〜12/19
6:30起床。
休暇が出来たので鳥取へ旅行へ。
いい湯だなを口ずさみながら温泉に入り、月の沙漠を聞きながら砂丘を歩く。
会いたい人にも会え、素晴らしい出会いもあり、とても良い旅だった。

12/20
9:00起床

ツバクラメ星屑オーケストラの年内ラストライブ@second roomsにて演奏。

お世話になってるsecond roomsオーナー、木村さんのバースデーイベント。

メンバー達と会うのは約一カ月ぶりだったが、良い演奏が出来たかと思う。


年内ライブは残り二本。

2015年12月18日金曜日

12月17日(木) バイオテロ

5:30起床。

今日はsoulbeatのリハと忘年会。

リハは滞りなく。

そして忘年会。ライブあと一本残っているけど。
なかたアニキが体調悪そうで、胃腸炎の疑いとのこと。

「それでも俺は酒を飲む」

流石アニキ。アホです。

昨日の教訓を生かし、(前日のブログ参照)屁だと思ったらトイレに駆け込むように指示を出す。

来年のワンマンに向けて色々と決めごとをした。

後半アニキはずっと温かい茶を飲んでいた。帰りに漏らしてないかが気掛かりだ。

1:30就寝。

明日と明後日は久々のオフ。腰を癒すべく温泉に入る。

2015年12月16日水曜日

12月16日(水):アニキとカレーと私と

6:00起床。今日はいつもより少しゆっくりめだった。

昼ご飯を食べていたらsoulbeatのソウルなかたのアニキからうんこ漏らしたという悲報が飛び込む。ピルクルをアニキに勧めた身としては何ともいたたまれなかった。

そして今日はIt will be rainy (but I go)のライブ@second rooms。
リハーサルが出来なかったのだが、上場の出来。課題も見つかった。
あと、こうた君が買ってきてくれたアンパンが美味かった。
対バンのハルカカナタがハンパなく良かった。心地良い爆音。寝るとき枕元で鳴らしてほしい。

It will be rainyの年内ライブは今日でおしまい。
私はあと3本年内残っている。
腰の調子がよろしくない。